趣味作りも趣味です。

仕事上、毎日初対面の人との会話をしなければならない

という人は多いと思うんですが、私も以前はその一人でした。

 

そんなときの軽い悩み。

「趣味はなんですか?」と聞かれること。

ただの会話の種だとはわかってるけど正直聞かれるの苦手でした。

 

無趣味なので!

 

こういう時みなさんなんて答えるんだろう…

趣味がないひと、もしくは言いたくない趣味の人、いますよね?

 

それともこういう時用に、当たり障りのない答えとか用意してるんでしょうか?

 

ちなみに私はそういう時答えれるように、

わざわざ趣味を作りました(笑)

嘘ついとけばいいものを…。

深く突っ込まれたら答えられないな、とかなるネガティブ思考なので。

 

現在の趣味は料理と読書、ありきたりですが本当に好きです。

とりあえずやっといたらハマった、向いていたっていう感じで。

 

これでまあ答えには困らなくはなったのですが

どうせなら趣味多いほうが話題増えるのでは?

と思い、新たに趣味を探してます。

 

「ドライブです」とか「写真撮ることです」

とかカッコイイことを一度は言ってみたいですが

車も一眼レフも高いので却下!

お金かからない手軽な趣味ないもんですかね…

 

でもそういう面白い趣味ないかな?っていうアンテナ

張り巡らせながら日々過ごすのも楽しいです。

 

今度は何試してみようかな…。