すっきり生活目指してます。

今日も目が覚めたら寝汗…暑かった。

これでも涼しい地方とはいえ、すっかり夏ですね。

 

なぜかここ数年、暑いのが極端に苦手になってしまった私は

夏になると愛猫と一緒に引きこもってダラダラライフになってしまいます。

 

でもそれを自覚して、最近生活態度を改めよう!

と毎日罪悪感だらけなので今日はちゃんとしよう。

うん、大掃除がしたいなと最近思ってたのですよ。

 

大掃除ってどうして一年に一回なのか…

年に二回、つまり夏にも一度くらいあってもいいのでは?

とか最近勝手に思い始めまして。

 

というわけでここ最近の目標は

「断捨離&大掃除で夏をすっきり過ごしたい!」に。

 

まず断捨離の時点で苦手なんですけどね…

自分の物はともかく、人からの頂きものって

捨てられずに溜まりませんか?溜まるんです。

 

色んなサイトでスムーズな断捨離のやり方とか調べても

実際自分の持ち物たちを前にすると進まない。

むしろ本棚に「物を捨てる!」系の本ばかり増えてきました(笑)

なんで捨てるために物増やしてんだ私…

 

でも今日こそ少しでも捨てるんだ!

一日一個や二個でも、塵も積もればなんとやらです。

 

物を捨てる基本といえば

全部出す→判断できないものよける→それ以外捨てる

判断できないものを頑張って判別→捨てる

みたいな感じだった気がするんですが

なんとかこの初心にかえって頑張ろう!

 

さて、物をすべて引きずりだしてきます(笑)