人にオススメしたくなる小説

この頃の寝る前の楽しみは、ベッドでゴロゴロしながら

猫に邪魔されながら、好きな小説を読むことです。

 

今日はどれにしようかなー、そろそろ新しいの仕入れに行こうかなー

とか無駄にワクワクしながら布団入ります。うん、小さい幸せ。

 

そんな私のお気に入り小説たちを勝手におすすめします(笑)

 

1・「君と時計~」シリーズ / 綾崎隼さん

2・「サクリファイス」シリーズ / 綾崎隼さん

3・「由良」シリーズ / 柴村仁さん

4・「あなたへ」 / 河崎愛美さん

5・「暗いところで待ち合わせ」 / 乙一さん

 

時期もジャンルもバラバラな上に、

シリーズもの多いので具体的なタイトル

かけてないものばかりですね…。

 

「君と時計~」シリーズは

「君と時計と嘘の塔」「君と時計と塔の雨」

「君と時計と雨の雛」「君と時計と雛の嘘」

の四巻で構成されてます。

タイムリープミステリーですが、色々衝撃です。

 

続いて「サクリファイス」シリーズは

「赤と灰色のサクリファイス」

「青と無色のサクリファイス」

の二巻です。

こちらもミステリーですが、構成のうまさに衝撃うけました。

読んでる間騙されてたわ…感がすごかったです。

 

柴村仁さんの「由良」シリーズは

「プシュケの涙」「ハイドラの告白」

「セイジャの式日」「ノクチルカ笑う」

と四冊ありますが、それぞれ単独で読んでも問題ないかと。

ただ、由良というキャラが共通して登場するので

全部読んでたほうが色々話がつながって面白いのでオススメです。

 

「あなたへ」はとにかく感動します!私は泣きました。

手紙のような書き方なのですがそれがまた良い。

 

「暗いところで待ち合わせ」は目の見えない女の子の家に

いつのまにか犯人が逃げ込んで住み着いていた。

みたいなすごい話ですが、斬新すぎて本当に興味そそられます。

 

この二つは一冊完結ものですので読みやすいですし

時間があるときにでも気軽にどうぞ。

 

以上、勝手におすすめ小説でした!